ABOUTプロフェッショナル
チームについて
MENUメニュー ACCESSお店の雰囲気 RESERVEご予約方法 CATALOGヘアカタログ VOICEお客様の声 COLUMNコラム

TOP

トップ

ABOUT

プロフェッショナル
チームとは

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

MORIKOSHI TEAMからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

カテゴリー一覧から記事を探す

「ののあおやま」美容室ネハン【11月12日オープン!】レストラン&ショップ新商業施設

「ののあおやま」美容室ネハン【11月12日オープン!】レストラン&ショップ新商業施設

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年間5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

2020年11月12日「ののあおやま」に美容室NEHAN(ネハン)がオープン

今回は、世界有数の美容の聖地、東京・青山に建つ新商業施設「ののあおやま」をご紹介すると共に、
同紙にオープンする美容室NEHAN(ネハン)も一緒に解説します。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

美容室NEHAN(ネハン)には、森越チームの一部デザイナーも移動します。

ネット予約はこちら

【森越チーム】美容室NEHAN(ネハン)のご予約はお電話LINEで承ります。

■電話・予約/044-872-8475


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

「ののあおやま」ってどんなところ

「ののあおやま」公式YouTube
レストラン&ショップ、美容室などが集まる商業施設

表参道駅から徒歩5分に位置する、「ののあおやま」は都営の「青山北町アパート」の跡地に建てられる新商業施設です。

森の商店街」をコンセプトに、3,500 ㎡に及ぶ大規模な施設内には、 レストラン&ショップ、美容室などが立ち並び、森と一体になった空間を演出しています。

「ののあおやま」公式HP

「ののあおやま」公式Twitter

【ののあおやま】の名称の由来

「のの」とは、日本で古くから使われていることばで、日・月・神・ 仏など、すべて尊ぶべきものを指します。
本プロジェクトが、自然の尊さに包まれ、その有難さを改めて 感じさせる地になることや、その感性に共感した人々が集い、 新たな魅力が生まれていく地になること、多くの人々に「のの」 と呼んでもらえる街に育つことを願い、本街区名称としました。

出典:北青山三丁目地区まちづくりプロジェクト

「ののあおやま」の見どころ

ここからは「ののあおやま」の見どころを3つに絞ってご紹介します。

  • 3,500 ㎡の緑地空間とビオトープ
  • 施設内ショップ、レストラン、美容室
  • 建物、敷地のデザインは「隈研吾氏」

3,500 ㎡の広大な緑地空間とビオトープ

「ののあおやま」にオープンは11月12日ですが、緑地空間、ビオトープなど一部の敷地は開放されているので立ち入ることが可能です。

緑地空間、芝生広場

3,500 ㎡の広大な敷地には緑地空間を築いていて、地域住民やおとずれる皆様に憩いの場を設けています。

芝生広場周辺はベンチが設置され、休憩や、緑地内の鑑賞も可能。

敷地内の広大な自然は、東京青山にいることを思わす忘れてしまう空間です。

ビオトープの草木や花

【ののあおやま】は3,500㎡という広大な敷地内には、ビオトープ(生物が生息できる一帯)を設備しているため、様々な草木や花が見れます。

高台の地形や水脈を生かして作られたため、多様な植物が生息できる環境を整えています。

2020年10月現在、緑地内で見れる季節の植物。

  • アザミ
  • 桔梗
  • ミズヒキ
  • など

↑ビオトープ沿いの小道。
歩きながら季節の植物を楽しむことができます。

ショップ&レストラン&美容室

商業エリアには多数の飲食店や、物販店舗、美容サロン等のテナントが入る予定とのこと。

大規模な緑地の中に、近代的なショップ&レストラン、美容室といった商業施設が調和した仕上がりになるそうです。

森越 道大

テナントの詳細はまだ分かりませんが、美容室のNEHAN(ネハン)は、ののあおやま2Fに建てられます。

ののあおやま大階段

2Fに繋がる大階段。階段を上ってすぐ右手に新美容室NEHAN(ネハン)があります

美容室NEHANの敷地内

敷地内はまだ改装中ですが、ガラス張りの開放的な作り。
セット面は通路にむかって作られていて、広大な緑地を眺めることができます。

デザインはオリンピック会場を手掛けた「隈研吾氏」

ののあおやまの建築、敷地のデザインを手掛けたのは、建築家の「隈研吾さん」

隈研吾さんは、2020年開催予定の東京オリンピック会場のデザインも手掛けている、世界的に有名な建築家です。

「和の大家」との別名を持つ隈研吾さんのデザインは、近代的だが「和」の印象も決して忘れず、どこか懐かしく落ち着きを感じられ作りになっています。

ビオトープや緑地空間も、隈研吾さんのデザインなので、様々な所でこだわりが感じられます。

森越 道大

「建物と敷地の作り」も、じっくりご覧ください!

美容室 NEHAN(ネハン)とは

ここからは「ののあおやま」に建てられる美容室NEHAN(ネハン)をご紹介します。

NEHAN(ネハン)は、ののあおやまのオープンに合わせて開業する、次世代シェアサロンです。

シェアサロンとは

シェアサロンとは、フリーランス美容師が集う場であり、従来の美容室のように店舗内でスタッフ同士で連携して仕事をするスタイルではなく、

フリーランス美容師が「個」で仕事をするスタイルで、今の時代にマッチした働き方を提供する美容室です。

次世代シェアサロンについて解説

スペシャリストが多数在籍

美容室NEHAN(ネハン)には、美容のスペシャリストが多数在籍しています。

美髪アドバイザー「寺村優太」

メディア出演、商品開発、書籍出版など、美容の枠を超えた新しいチャレンジ試みる、iii(スリー)代表の寺村優太が美容室NEHAN(ネハン)をプロデュースします。

senjyu「森越チーム」

月間売上1000万円、年間担当5000人を達成した森越チームも在籍しています。

森越 道大

森越チームの一部のデザイナーが青山に移動となります。詳しくは、お電話、LINEでお問い合わせください。

高みを目指すスペシャリストを採用する「シナジーサロン」

NEHAN(ネハン)は、高みを目指す美容師だけを雇うスタイルなので、在籍する美容師の技術力には絶対的自信があります。

森越 道大

NEHAN(ネハン)は11月12日オープン、ご予約等のご相談はお電話、LINEで承りまります。

美容室NEHAN(ネハン)を詳しく解説

■電話・予約/044-872-8475

ののあおやま・NEHAN(ネハン)アクセス情報


所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-4-3

ののあおやまGoogleマップ

アクセス

電車/東京メトロ千代田・銀座・半蔵門線「表参道駅」A3出口より徒歩3~5分(400m)
東京メトロ銀座線「外苑前駅」出口3より徒歩7分(約500m)

お車/最寄りの高速道路は首都高4号線新宿「外苑」
敷地内に駐車場はないので、近隣の駐車場をご利用ください。

森越 道大

新美容室NEHAN(ネハン)に関する情報や、ご予約についてのお問い合わせは、お電話LINE等で承ります。

定休日:月曜

Tel.044-872-8475

ヘアケアに関するご相談大歓迎です!

毎日沢山の方からご連絡頂いているため
混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に カウンセリングでのご来店可能^^


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

水素トリートメントとは??髪の毛のダメージが超回復??!!水素(酸熱)トリートメントが凄すぎる!!! 【2018年秋冬】ゆるふわパーマ特集~パーマ美容師森越のお客様写真ギャラリーリンクバナー お客様リアルビフォーアフター
コロナウイルスに対して美容室ができることとは パーマ失敗後の間違った対処法とは?!もう騙されない!パーマ美容師が語るパーマ失敗後の真実 口コミページリンクバナー
Instagram by Morikoshi
TOP
Loading...