ABOUTスペシャリスト
チームについて
MENUメニュー ACCESSお店の雰囲気 RESERVEご予約方法 CATALOGヘアカタログ VOICEお客様の声 COLUMNコラム

TOP

トップ

ABOUT

スペシャリスト
チームとは

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

GARDEN x senjyuからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

GARDEN x senjyuから新店舗OPENのお知らせ

2020年11月12日、新たに東京都港区青山に新店舗をOPENし、現在【NEUTRAL DOOR】の店舗でのみの技術を
【新店舗】でもsenjyu MORIKOSHIチームの技術を提供致します。
青山店での施術をご希望の方は、こちらのページからご予約ください。

クリエイティブデザイナー【小島なつき】人を幸せにする美容師になりたい

クリエイティブデザイナー【小島なつき】人を幸せにする美容師になりたい

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年間5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

森越チームのクリエイティブデザイナー【小島なつき】さんをご紹介します。

なつきさんの魅力は何といっても、森越チームきっての「おしゃれさん」であり「お客様を喜ばせたい」想いがとにかく強いデザイナーです。

今回は、なつきさんが美容師を目指したきっかけから、美容師としての将来像、そして森越チームへの想いを記事にしました。

普段なつきさんを指名してくださるお客様はもちろん、そうでないお客様もぜひご覧ください。

美容師を目指したきっかけは人を綺麗にしたい、人をおしゃれにしたい!

プロフィール

プロフィール

小島 なつき(歴7年)

クリエイティブデザイナー

小島なつきより皆様へ

美容都市「原宿」で感性を磨く

ファッション最先端の地である東京、原宿で働いていたキャリアを活かし、お洋服とライフスタイルに合わせたヘアを提案させて頂きます。

20代女性の似合わせ、おしゃれスタイルの提案が得意です。

女性目線の似合わせヘア

自然かつかわいい、ナチュラルだけど、どこか女性らしくてお出かけ前のアレンジや、スタイリングが楽しみになるようなスタイルを提案させて頂きます。

自分の似合うスタイルが分からなくて困っているときは、なんでもご相談ください。

指名して良かったと思われたい

「来てよかった」と思われたい、そして最高の癒しでリラックスして頂くと共に、日々のパワーにを皆さんにお渡しできるように頑張っていきます!

おしゃれに興味ある方は、ぜひお待ちしています!

もちろん、性別世代関係なく大歓迎です!

クリエイティブデザイナー【小島なつき】

なつきさんは、なんのプロフェッショナルですか?

肩書はクリエイティブデザイナー。

具体的には、インスタなどのSNSや撮影を通して最先端の美容技術を発信していきます。

自分のスタイルを全国に届けたい

普段撮影などもしているので、最先端の技術を日本全国に発信していきたいです。

インスタのフォロワー数はまだ多くありませんが、もっと沢山のフォロワーを増やして自分のスタイルを日本全国に知ってほしい。

美容師を目指すきっかけは「人を幸せにしたい」

なぜ美容師を目指したのか?

元々、人を喜ばせることが好きだったんです。

人を喜ばせる仕事ってなんだろう?と思ったとき美容師という選択肢がでてきて、美容師を目指そうと思いました。

人を喜ばせる仕事の中でなぜ「美容師」を選んだのか?

元々おしゃれが大好きだったからです。

>ヘアーやおしゃれもできて、人を喜ばせる&幸せにできる仕事ってなんだろうと考えたとき、美容師しなない!と思ったんです。

誰かに強いあ憧れがあったのではなく「人を幸せにしたい」という目に見えない価値を手に入れたかった。

その想いが叶って、今美容師をしています。

美容師になっても夢を追いつ続けて

美容師としての夢を叶えました。

でも、夢はまだまだ終わりだと思っていません。

森越チームの下で、もっと高い技術力をつけて、もっと集客を集めて、もっと沢山のお客様をおしゃれにしたい、幸せにしたい、終わらないこの夢を追い続けながら美容師を続けていきたいです!

美容師としての強み

どんなお客様でも心を察してあげる

どんなお客様でも、心の内を察してあげて喜ばせたい、幸せにしたいと思います。

初めてご利用になるお客様でも、緊張を解いてあげて心からリラックスできる場を提供できるように心がけています。

例えば、お客様の身なりや雰囲気でなにを求めているか?会話をしなくても察してあげることです。

ご新規のお客様だったり、自分の要望を上手く言葉で伝えることができないときは、変わりに自分が理想のスタイルを提案してあげたり

そもそも、理想のスタイルが待ったくイメージできていないときは「おまかせ」感覚でデザインしてあげたりします。

言葉を交わさなくても、表情や雰囲気になにを求めているか何となく分かるんです。

女性目線の以心伝心

女性だからこそ分かる気持ちで、お客様の心を開いて仲良くなりたい、そして私を指名してくれて良かった、と思ってほしいです!

森越チームに入ったきっかけ

なぜ森越チームに入ったんですか?

アシスタント時代に一緒に働いているとき、髪質改善やパーマ技術を間近で見て、その技術に感動したんです。

他のサロンでは見ることのできない高度な技術を目の当たりにして、お客様が喜んで帰っていく姿を見ると、まさに私が目指していた美容師としての理想像がそこにあったんです。

理想とする美容師像が森越チーム

森越チームは、私が理想としているお客様を喜ばせる、幸せにする理想の美容師像でした。

でも、森越チームは、現状の技術力とサービスではまだ物足りないと本気で思っているんです。

さらなる高みを目指していて、美容師としても人間としてもモチベーションの高さが半端ないと思います!

技術力はもちろんですが、森越チームの下、人を幸せにしたいさらに美容師としても人間としても成長したいです。

自分の将来像または夢

自分の将来像や夢

高度な技術の提供はもちろんですけど、今のサロンよりもっと心からリラックスできるを「場」をつくりだしてお客様に提供したい。

今の美容室の形態では、まだ心からリラックスできる提供がお客様によってはできていないと思うときがあります。

常に最先端を行く森越チームの下で働いて、「心からリラックスできるサロン」を先駆けて作りだしたいです。

今後の3つの目標

  • 自分のファンをもっと増やしたい。
  • お客様にとって最高の美容師であるために、信頼してくださるファンをもっともっと増やしていきたいです。

  • 美容室の外でも「行って良かった」と思われたい。
  • 施術後に良かった、と思われるのは当然なので、家に帰った後も「行って良かった」と心から思われる美容師になりたいです。

  • パワーをもらえる人だと思われたい。
  • 提供した技術や、接客がきっかけでお客様にパワーを与えて人生が良い方向に向かってくれるといいな!思います。

森越チームにとって【小島なつき】とは

MORIKOSHIスペシャリストチーム

彼女の強みはお客様を「ファン」にさせる能力がずば抜けています!

どうやったらお客様を喜ばせることができるか?

高度な技術はもちろんですが、技術だけでなく、本当にお客様を喜ばせてあげたい「想い」がないと達成できません。

そして現状に満足せずに、もっと高みを目指さないとファンは増えません。

なつきさんは「お客様を喜ばせたい」という想いが強く、そしてお客様を本気で喜ばせたうえで「ファンになってほしい」「もっとファンを増やしたい」という想いが常にあります。

その想いがあるからこそ、なつきさんは本当にお客様を喜ばせるデザイナーであり、心の底からファンになってくれるお客様が沢山いるのです。

【小島なつき】スタイルブック

水素トリートメントとは??髪の毛のダメージが超回復??!!水素(酸熱)トリートメントが凄すぎる!!! 【2018年秋冬】ゆるふわパーマ特集~パーマ美容師森越のお客様写真ギャラリーリンクバナー お客様リアルビフォーアフター
コロナウイルスに対して美容室ができることとは パーマ失敗後の間違った対処法とは?!もう騙されない!パーマ美容師が語るパーマ失敗後の真実 口コミページリンクバナー
森越 道大

森越チームが手がけた、【酸熱トリートメント、髪質改善、パーマ直し】の効果をInstagramで公開中ですので、ぜひチェックしてみてください☆

髪質改善・酸熱トリートメント・パーマ直し Before-After

森越パーマ Hair Catalog

senjyu Hair Catalog

Instagram by Morikoshi
TOP