ABOUTスペシャリスト
チームについて
MENUメニュー ACCESSお店の雰囲気 RESERVEご予約方法 CATALOGヘアカタログ VOICEお客様の声 COLUMNコラム

TOP

トップ

ABOUT

スペシャリスト
チームとは

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

MORIKOSHI TEAMからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

【2021年】新型コロナウィルス対策として今、有名美容室が徹底してること【ウィルス対策徹底サロン】の事例

【2021年】新型コロナウィルス対策として今、有名美容室が徹底してること【ウィルス対策徹底サロン】の事例

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年間5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

新型コロナウィルスにより、不要不急の外出が自粛されている中、

美容師として思うことを前回書かせていただきました。


森越 道大

では、いつまで自粛が続くのでしょうか?
そして自粛中に美容室に行くことは危険なのでしょうか?

ここでは美容室へ来てくださるお客様へ今、

美容室ができる最大限のコロナウィルス対策をお伝えしていきます。


・美容師が徹底している感染対策


NEUTRAL DOOR では美容師やレセプションが 徹底的な対策を行なっております。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

動画でコロナ対策を分かりやすく解説しています。是非ご確認下さい( ◠‿◠ )


店舗設備の対策動画になります
スタッフの対策動画になります
  • ◎スタッフの毎朝の検温、健康状態の管理
  • ◎マスク着用の徹底
  • ◎手指消毒の徹底
  • ◎スタッフ全員のマスク着用の徹底
  • ◎サロン内の換気の徹底
  • ◎サロン内セット面や椅子など触れる機会が多い箇所の消毒
  • ◎大声を出さない
  • ◎社会的距離の確保(2m)
  • ◎専用消毒機による、空気清浄

・美容室が実際に行なっている対策

コロナ対策1【入口での手指消毒の徹底】

エレベーターで上がっていただいたところに 手指消毒できるアルコールスプレーをセットさせていただいております。 ぜひ、いらっしゃった際、またおかえりの際、お気軽にお使いください。

コロナ対策2【スタッフ手指消毒の徹底】

各セット面にも同じように手指消毒していただける アルコールを置いてありますので、気になった都度、 またお席の移動をなさったときなど気になったタイミングでお使いいただけます。

コロナ対策3【換気で密室にならない対策の徹底】

当店は開閉ができる大きな窓がたくさんあります。 少し暖かくなってきましたので、お天気が良い日は常に窓を開けて換気しております。 少し肌寒いと感じることもあるかと思いますが、お膝掛けやあったかいお飲み物もご用意しておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

コロナ対策4【全員マスク着用の徹底】

お客様にマスクをつけていただいての施術も可能となっております。

シャンプーの際、耳周りが濡れてしまうことがありますので、 もし気になる場合は予備のマスクをお持ちください。 (大抵の場合はドライヤーしている時に一緒に乾くことがほとんどです!)

終始マスクをつけての施術をご希望のお客様は、 カラーやパーマなど薬を使う施術の場合は耳周りに薬剤がつかないよう コットンなどでできる限りカバーさせていただきます!

また、施術お外しになりたい方も、 施術に入るスタッフはマスクを必ず徹底しておりますので、 安心してお外しください。

コロナ対策5【社会的距離の確保】

お席の数を三分の一に縮小し、予約制限をしています。

通常営業時よりもお席の数を減らし各お席の間の間隔を2m以上あけ、 社会的距離の確保を徹底しています。

同時に大幅な予約制限をし、お客様の混雑を避け、全てのリスクを抑えています。

また、フロントにも対策ガードを設置

MORIKOSHIスペシャリストチーム

予約制限のため、いつもより早めのご予約をお願いします( ◠‿◠ )

コロナ対策6【店舗消毒対策の徹底】

専用の消毒機械を使い、店舗内の空気を常に清潔に保っています。

また、ご来店時の入り口に設置しているため、衣服や全身にも対策が可能となっております。

消毒ミスト噴射機は一日中稼働しており、もちろん健康には影響は全く御座いませんので ご安心くださいませ。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

常に、店内は清潔な空間を維持しております( ◠‿◠ )

・ご来店いただくお客様へお願いしたいこと

上にも書いたように、美容室も美容師もできる限りの対策をさせていただき、 お客様のご来店をお待ちしております! ですが、やはりお客様自身も意識していただくことがとても大切です!!

  • ご来店時の検温のご協力を頂いております。
  • 手指消毒のお願い。
  • 大声を出さないご協力のお願い。
  • マスクを着用下さい。
MORIKOSHIスペシャリストチーム

以上の事にご協力お願い致します⬇️⬇️⬇️

コロナ対策でのお客様へのお願い1【お客様の手指消毒】

ご来店いただいた際まず手指消毒をお願いいたします! そしてお手洗いへ行った際の石鹸による手洗い、 お席についた際、またお席が変わるごとにアルコール消毒をお願いします。

コロナ対策でのお客様へのお願い2【お客様のマスクの着用】

いらっしゃる際出来るだけマスクの着用もお願いいたします。 施術中もマスクの着用は可能です。 カットなどの施術はマスクを着用して頂いて大丈夫です。カラーや、パーマ施術の場合もマスク着用は可能ですが、汚れる可能性がありますので できれば予備のご持参をお願い致します。ない場合は、スタッフにご相談下さい。

コロナ対策でのお客様へのお願い3【お客様の来店時の検温】

ご来店いただいた際検温をさせていただき、熱があるお客様には 施術をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。 サロンの中にいらっしゃる全ての方の健康を守るために、37.5度(厚生労働省の指針に従い)を超える発熱がある場合は、大変恐縮ではございますが、別日への変更をお願い致します。

コロナ対策でのお客様へのお願い4【換気による防寒】

店内の換気を常に行なっておりますので、暖房はついておりますが 特に足元などが冷えやすくなっておりますので いつもより1枚着込んできていただくことをお勧めしております!

・本当に美容室へ来ることは危険なのか

美容室の対策環境、また美容師の対策、そしてお客様ご自身の対策により 美容室へご来店頂くことへの安全性は向上しております。

様々な対策、またこの自粛環境の中きてくださる皆様へ感謝の気持ちを持って 技術も接客も今までよりさらにレベルアップして準備しておりますので安心してご来店ください。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

当店2021年より、更なる感染症対策を徹底し、できる限りの準備を行っております。詳しくはこの森越HPをチェックしていて下さい。

関連記事はこちら

コロナウィルスで自粛中の今、美容師がお客様にできる、最高のサービスとはなんなのでしょうか? プロの美容師集団から、お客様に伝えたい事があります。

休業中の現在【とってもお得な】オンラインギフト電子チケットをご用意致しました。 購入から【1年間有効】ですので、お好きな時にお使い下さい。

LINEカウンセリング、電話カウンセリング実施中

ラインよりお問い合わせください☺

毎日沢山の方からご連絡頂いているため、 混雑時は返信が遅れますのでご了解ください。
ご相談はお気軽に☺


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

水素トリートメントとは??髪の毛のダメージが超回復??!!水素(酸熱)トリートメントが凄すぎる!!! 【2018年秋冬】ゆるふわパーマ特集~パーマ美容師森越のお客様写真ギャラリーリンクバナー お客様リアルビフォーアフター
コロナウイルスに対して美容室ができることとは パーマ失敗後の間違った対処法とは?!もう騙されない!パーマ美容師が語るパーマ失敗後の真実 口コミページリンクバナー
森越 道大

森越チームが手がけた、【酸熱トリートメント、髪質改善、パーマ直し】の効果をInstagramで公開中ですので、ぜひチェックしてみてください☆

髪質改善・酸熱トリートメント・パーマ直し Before-After

森越パーマ Hair Catalog

senjyu Hair Catalog

Instagram by Morikoshi
TOP