TOP

トップ

ABOUT

他の美容室との違い

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

【2023年】新型コロナウィルスに対して美容室、美容師がお客様に提供できる最高のサービスとは

【2023年】新型コロナウィルスに対して美容室、美容師がお客様に提供できる最高のサービスとは

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

『あなた以上に、あなたの髪を想う』をコンセプトに、様々なスペシャリスト美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
senjyuにしかない唯一無二の技術を始め、お客様の理想から逆算して最適な提案をいたします。



緊急事態宣言が発令され、美容室では休業になった店舗も今まで沢山ありました。

もちろん命が最も大切なので、しっかりと自粛し、この状況を打破する事は本当に大切です。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

一方、美容師として思う事、心配している事があります。

お客さん女性

このコロナウィルスにより、美容室が休業してしまい 髪の毛をケアできない!カットもできない。

そんな時代だからこそ、何か少しでも美容師として、皆様のお役に立てないかと思い

現在下記の政策を行っております

  • 公式LINEでの無料カウンセリング
  • お店のお電話(0448728475)での無料カウンセリング
  • 自宅で見れる『セルフ美容室の動画解説』の発信
  • リモート(ZOOM)ヘアケアレクチャー
森越 道大

こちらをご希望の方は、どうか最後までお読み下さい

動画解説についてはこのページにございます。

新型コロナウィルスにより、今世界は色々な面で たくさんの問題が起き、本当にたくさんの方が辛い思いをしております。

日本政府からも自粛要請が出て、美容室業界も銀座、原宿エリアでは お客様の数も激減しているのが現状です。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

エリアによりますが、もちろんお客様は来ません。

お客さん男性

この自粛要請の時期に、美容室に行っても良いものなのでしょうか?

MORIKOSHIスペシャリストチーム

こういった質問は本当に多いです。

もちろん、髪の毛に関しては、新型コロナウィルスが落ち着いてから
髪の毛を手入れしに、美容室に行くべき
だと思います。

森越 道大

ただ、美容師として、美容室として、一つ気になる事があります。

髪の毛は本当に大切。

次に美容室に行ける見通しが立たない今
美容室に行けない間、どうやってヘアケアをして行くべきか?

森越 道大

プロの美容師として皆様にどうしてもお伝えしたい事 そして、ご提案があります!!


MORIKOSHIスペシャリストチームは、万全の体制をとって現在お客様に対応させて頂いておりましたが、検討に検討を重ね、休業を決定致しました。

現在は再開しております(2021年1月追記)



MOROKOSHIスペシャリストチームが行っていた、営業でのコロナ対策はこちらの記事をご覧下さい。⬇️⬇️⬇️
MORIKOSHIスペシャリストチーム

では、ここから本題に入ります。


新型コロナウィルスの今の現状で、美容師として、美容室として、思う事

コロナウィルスは、ニュースなどで見れば見るほど、大変な感染症だと思います。
今、世間は自粛自粛で、なかなか家から出る事も出来ずにストレスが溜まってしまう

この時代に、気がつけば心も、体も、髪の毛も、ボロボロになってしまうかもしれません。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

そんな時だからこそ、ストレスを溜めず、どんな時代であっても 強く生きる事が本当に大切。

お客さん女性

女性にとっても、男性にとっても髪の毛は本当に大切です。

美容室に行けず、髪の毛がボロボロになってしまったら、鏡を見るたびにテンションが下がり心も、体も、疲れ果ててしまうのではないだろうか?

森越 道大

コロナは必ず収束します。

だからこそ美容室に行きにくい、今から髪のケアをしっかりし、
コロナが収束した後にどうやって髪の毛をケアして行くかのスケジュールを今から考えなければなりません

お客さん女性

そうですよね・・この状態がいつまで続くかわからない今、髪のケアを今から考えないと・・。

森越 道大

そうです。だからこそ今回は本当に大切な話をするので、是非読んで欲しい。

新型コロナウィルスの自粛により、美容室の行けない今、すべき髪の毛のケアとは?

森越 道大

まず、美容室に行けなくなってしまって 一番問題になるのは、一体何なのでしょうか?

それは、自分の髪型、髪質に合ったヘアケアをプロからアドバイスしてもらえなくなる事です。 実際に、

病院で例えて見たときに、 患者さんが自分の病気を自力で治そうとして、薬局で自分に合いそうな薬を探し それを飲み続けると、どうなってしまうでしょうか?

全く検討違いな薬だった場合は、余計に悪化してしまったり、体調を崩してしまう なんて事が起こらないとも言えません。

これは美容室に関しても、同じ事が言えます。 しっかりと、

髪の毛のプロが、お客様の髪の毛に対して真剣に向き合い アドバイスをしなければ、髪の毛を綺麗に保つ事はできません。

お客さん女性

私の髪の毛に合ったシャンプーは?

お客さん女性

私の髪の毛って、傷んでる?乾燥してるだけ?

お客さん男性

市販のカラーで染めていいのかな??

まだまだあると思いますが、



こういった髪の毛の悩みに対して いかにプロの美容師が髪の毛のプロとしてアドバイスをしてあげれるかが ホームケアが意味をなすかどうかの鍵!!

基本的にはホームケアは自己判断でしないで!!
森越 道大

なぜなら、

ホームケアは美容師さんの髪の毛のプロのアドバイス、施術があるからこそ、成り立つからです。

実は美容室は髪の毛にとってはとっても大切なんです。

  • 1ヶ月や2ヶ月に1回髪の毛を診断
  • 美容室に来たタイミングで、美容師が、髪質診断をし、今の悩みを直接聞いた上で、その人のなりたい髪型や、なりたい髪質に合わせた施術を提案する。

  • その時の髪質に合った、最善の施術
  • 美容師は髪の毛のプロとして、その方の生活のタイミング、季節のタイミング その他全てを考慮して、その時の最善の施術を提案します。

  • その人、一人一人に合ったホームケアをアドバイス
  • 先ほども、ご説明した通り、髪の毛のホームケアは自己判断していいものでは基本的にはありません。 ホームケアこそ、髪の毛のプロである、美容師さんに相談するべきです。

  • 美容室に来るタイミングやスケジュールをアドバイス
  • 美容室に次行くタイミングはとっても大切です!髪の毛の状態や、時期を考え 的確な時期に、カラーやパーマ。髪質改善や縮毛矯正を提案します。

森越 道大

つまり、ホームケア前には、必ず美容師さんの髪質診断やプロのアドバイスが必要

コロナ自粛でホームケアの準備をする前にどうしたらいいの??

まずは、信頼できる美容師さんに相談しましょう。 電話でも良いでしょうし、直接10分でもカウンセリングしてもらうのも良いかもしれません。

ただ、その美容室のエリアや、その美容室の環境には十分注意が必要かもしれません。 ちゃんと、その美容院のコロナ対策の設備は一度確認した方が良いかもしれません。

お客さん女性

行きつけの美容院はなく、誰に相談して良いか分からない・・・。

森越 道大

ここでのポイントは【信頼出来る美容師さん】がいるかどうかなので もし、信頼出来る方がいない場合はMORIKOSHIスペシャリストチームがご相談に乗ります。

新型コロナウィルス自粛に伴い、MORIKOSHIスペシャリストチームは 全国の髪の毛で悩んでいる方の相談役になりたい

MORIKOSHIスペシャリストチーム

と考えております。

髪は人のキレイを作り、キレイな人は心がキレイになるからです。 何としても、今こそ、自粛により悩んでいる皆様の【髪の悩み】の相談役になれたらと思います。

髪の悩みをお店の電話(0448728475)で無料でお答えします

今回、こんなコロナで美容室にいけない今こそ、全国の困っている方の悩みを

MORIKOSHIスペシャリストチームのプロ集団が1人10分まで、電話にて無料カウンセリング致します。

お電話なので、どんな些細な悩みでも、難しい悩みでも、年間5000人のお客様を担当する MORIKOSHIスペシャリストチームが、

MORIKOSHIスペシャリストチーム

10分のみ髪の悩みのご相談役になります。

  • 電話で直接なので、より細かく髪質診断が可能。
  • 10分お話しできれば、なんでも解決できます。
  • 今後の髪の毛の対策等、アドバイスも可能です。
森越 道大

どうぞ、お気軽にご相談下さい。

お客さん女性

直接お電話なら、悩みが解決できそう!!

お客さん女性

でも、どうしたら良いの??

MORIKOSHIスペシャリストチーム

ご安心下さい。LINEにて電話カウンセリングのご予約を承っております。気になる方は お気軽にメッセージをしてみて下さいね^^

お客さん女性

MORIKOSHIチームには女性スペシャリストもいて、安心!!

森越 道大

お店からお電話(0448728475)させて頂きますので、ご安心下さい。

お電話はお店にかけて頂く形になりますので、電話代はご自身でご負担下さい

また、10分に限定1人のみなので、予約制とさせて頂きますので、ご希望の方は MORIKOSHIスペシャリストチーム公式LINEにてお問い合わせ下さい


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

髪の悩みをLINEで無料でお答えします。

ラインよりご相談ください☺ 毎日沢山の方からご連絡頂いているため、 混雑時は返信が遅れますのでご了解ください。 ご相談はお気軽に

森越 道大

どのようなお悩みか、お知らせください!

お客さん男性

LINEでわざわざ悩みを打ち込むのがめんどくさいかも・・

お客さん女性

ちゃんと文章作らなきゃいけないから、時間がないなあ・・。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

ちゃんと文章を作る必要はありません。私たちとしても、長文より、短文の方が、 テンポ良く返しやすいので、

友達感覚でメッセージしてみて下さいね^^

  • パーマについての悩み
  • カラーについての悩み
  • ヘアケアについての悩み
  • 髪型についての悩み
森越 道大

その他、どのようなお悩みにもお答え致します!!


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら


お店で10分(1000円)直接時短カウンセリング

お客さん女性

やはり、髪の毛を直接見てアドバイスが欲しいけど、今美容院に行くのがちょっと。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

そんな方におすすめなのが、時短カウンセリングです。

直接時短カウンセリングにつきましては、
お店にお電話でのご予約をお願い致します。

森越 道大

もしも、どうしても直接髪質診断をしたい方は、MORIKOSHIホームページからのご予約で時短カウンセリングのみのご予約も承っております。

時短10分カウンセリングのみ実施中。 カウンセリングのみでのご来店可能。

時短10分でカウンセリングを行っている理由は なるべく長期の滞在時間を少なくし、リスクを減らすためです。 たった10分のカウンセリングであっても

必ずお役に立てる髪質診断とカウンセリングが出来ると自信を持って言えます。
森越 道大

森越HPのネット予約より、カウンセリングの予約をお願い致します。

こんな時代だからこそ、美容師として、皆様に出来る事を全力でやらせて頂きます。

コロナに負けるな!!

美容師として、今、何が出来るか


こちらの記事も是非読んで頂きたいです。よろしくお願い致します。
MORIKOSHIスペシャリストチーム

コロナウィルスの影響を受けて、自粛している今、
美容師としてお客様に 伝えたい事をブログにしています。


美容師として、今お客様に伝えたい事
美容師として、今、感じている事
MORIKOSHIスペシャリストチームの
徹底対策まとめ

美容師森越が美容業界を変える!!
一大プロジェクト

休業中の現在【とってもお得な】オンラインギフト電子チケットをご用意致しました。 購入から【1年間有効】ですので、お好きな時にお使い下さい。

MORIKOSHIスペシャリストチームのオンライン発信。内田による【自宅で出来るシリーズ動画解説】

MORIKOSHIスペシャリストチーム

こんな時代だからこそ、美容室に来られないお客様に対して出来る事を発信しておりますので、是非ご覧下さい。

MORIKOSHIチーム所属の内田君も、コロナウィルスで自宅から出られない方に対して、 ヘアケアを動画でアドバイスしてくれています。

MORIKOSHIチーム所属の内田君のセルフカラーの注意点とやり方。MORIKOSHIスペシャリストチームとしては、セルフカラーは推奨しておりませんが、もしもセルフカラーされる場合は、こちらを確認して頂けたら幸いです。自宅で出来るセルフカラーについてはこちらの動画をご覧下さい。

MORIKOSHIチーム所属の内田君の伸びてきた前髪の対処法。MORIKOSHIスペシャリストチームとしては、セルフ前髪カットはおすすめしてはいませんので、『前髪が伸びてきて邪魔!!』そんな時は、確認して頂けたら幸いです。自宅で出来る、伸びてきた前髪の対処法についてはこちらの動画をご覧下さい。

MORIKOSHIチーム所属の内田君の【ペタッとしたトップを3分でふんわりさせる方法】です。MORIKOSHIスペシャリストチームの分かりやすい解説をこちらの動画で是非ご覧下さい。

MORIKOSHIチーム所属の内田君の【時短で柔らかい髪にできるシャンプーのやり方】です。MORIKOSHIスペシャリストチームの内田君による、自宅での正しいシャンプーのやり方の分かりやすい解説をこちらの動画で是非ご覧下さい。

オンラインショップを見る

森越 道大

SENJYUチームではインスタグラムにて最新の情報を配信しています。チェックしてみてください。

おすすめインスタグラムタイムライン

カテゴリー一覧から記事を探す

TOP
Loading...