TOP

トップ

ABOUT

他の美容室との違い

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

【緊急!!!】美容室の新型コロナウィルス対策のメニューを発表!!!コロナに負けない美容室のあり方

【緊急!!!】美容室の新型コロナウィルス対策のメニューを発表!!!コロナに負けない美容室のあり方

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。



新型コロナウィルスの影響で、今倒産に追い込まれている美容室が後を絶ちません。

お客さん女性

私も。接客業である美容室に行くのは、少し勇気が入ります。。

森越 道大

その通りだと思います。

美容室として、いくら対策を講じても、接客業である以上は、変えられない部分が多いのが 実際のところ

森越 道大

その中で、

いかに濃密接触を避るか?が今後の美容室の課題になってくるでしょう。

お客さん女性

でも、もう髪の毛は限界だし、もういい加減美容室に行きたい!!・・

森越 道大

そうですよね。本当であれば、このコロナの状況が落ち着くまでは、自宅待機せざる終えないのですが。。

ただ、いつまで続くかわからないこのコロナの状況下で ずっと美容室に行かないのは難しいと思います。

実際に、美容室に対しても、日本政府が出した答えは、休業要請は、美容室や理容室は除外というものでした。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

だからこそ、できる最大限の対策を考え、行っているのが、 MORIKOSHIスペシャリストチームなんです。

森越 道大

そのコロナウィルスに対する徹底対策の中の一つの施策をご紹介します。




MORIKOSHIスペシャリストチームの徹底した『お店でのコロナ対策』

MORIKOSHIスペシャリストチームは、考えられる全ての対策をし、お客様の安全を第一優先で 営業しております。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

まずは初歩的な対策は以下の通りです。

森越 道大

これ以外には、

お客様に安心、安全の中でリラックスしていただき、髪型を変えて綺麗になることで気持ちが少しでも前向きになれるように、NEUTRAL DOORは以下の取り組みを徹底して営業させていただきます。
  • 店内消毒のジェット噴射ミスト機を設置
  • お客様が座るセット面の間に、パテーションを設置
  • 触る機会の多い箇所の消毒、社会的距離の確保
  • 美容器具などの消毒
  • お客様の席移動の禁止
MORIKOSHIスペシャリストチーム

しっかりとお客様と向き合いながら、心の関係性も大切にしていくヘアサロンを目指します。

※NEUTRAL DOORは衛生面において お客様の安全を第一に考え、 雑誌やタブレット、クッション、ドリンクなどの提供を一時停止させていただきます。

尚、お客様のマスク着用での施術も可能ですので、替えのマスクをご持参ください。 簡易的ですが、施術中用のマスクは、ご用意させていただいております。

不明点などございましたら、しっかりと対応させていただきますので、事前の連絡含め、スタッフまでお申しつけ下さい。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

よろしくお願い致します。


MORIKOSHIスペシャリストチーム、『コロナ対策の新メニュー』


新型コロナウィルス対策として、MORIKOSHIスペシャリストチームは、新メニューを考案しました。 理由としては、やはり長時間美容室に滞在するのに、抵抗がある方が多いのが理由です。
お客さん女性

美容室には、どうしても行きたいけど、必要最低限済ませたら、すぐに帰りたい・・

MORIKOSHIスペシャリストチーム

そんな方のために、時短メニューをご用意しました。

森越 道大

このような、時短メニューにより、いろんな心配事の1つ【長居したくない】の悩みを解決できるのではないか?と考えています。

時短メニューを導入することで、

お客さん女性

美容室は2時間くらいかかるから、行くのは気がひける。

お客さん男性

でも、もう髪の毛ボサボサで限界!!!

美容室に行けない事に限界を感じている、多くのお客様に対して、
少しでもお力になれたら と考えております。


MORIKOSHIスペシャリストチームの時短メニュー⬇️

自宅で自粛されている方に行っているMORIKOSHIスペシャリストチームの『無料サービス』


この新型コロナウィルスの影響で、自宅で待機されている方がたくさんいる中
髪の毛の悩みは尽きないものです。

MORIKOSHIスペシャリストチーム

その悩み、解決できていますか??

MORIKOSHIスペシャリストチームは、そんな自宅待機中の皆様に、美容師として
プロとしてできる事を考えました!!

  • 森越チーム公式LINEでのお悩み無料相談
  • お電話(0448728475)での無料お悩み相談
  • リモート(ZOOM)カウンセリングやヘアケアレクチャー
MORIKOSHIスペシャリストチーム

現在、この3つの活動を美容室に来られない方に行っております。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください⬇️


MORIKOSHIスペシャリストチームの今だからこそ、『オンライン未来電子チケット』


MORIKOSHIスペシャリストチームでは、この経済が安定しない今、

MORIKOSHIスペシャリストチーム

もっとお客様の立場に寄り添いたい!

森越 道大

髪の毛は綺麗でいてほしい!!

そんな思いから、未来1年間有効のお得なギフトチケットをオンラインで販売しています。
通常価格より、お安くなっているのはもちろんですが、
購入時から1年間好きな時に使えるのと、
ギフトチケットとして、誰かにプレゼントする事も可能です。

オンラインチケットはこちらで購入可能です⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

時代が変わるこの時を生きる、今後のMORIKOSHIチームの『一大プロジェクト』


森越 道大

ここの内容は、実はまだ企業秘密のプロジェクトなのですが、せっかくここまで読んで頂いたの みなさまには、ご報告させてください。

森越 道大

最新のテクノロジーと、美容師の本質を掛け算した、一大プロジェクトです!

お客さん男性

そのプロジェクトはコロナウィルスと、どんな関係があるのですか??

新型コロナウィルスにより、自宅待機を余儀なくされた多くの方が、
今インターネットやアプリ等で様々な事を行なっている今、

もっともっとそんな方々に美容師として、プロとして
ちゃんと一人一人に向き合えるサービスはないか?

それがAIプロジェクトです。

森越 道大

私はこの最新テクノロジーと、美容師の本質が日本を変えると思っています。

もっと詳しく知りたい方は、是非こちらの記事をご覧下さい⬇️

オンラインショップを見る

森越 道大

SENJYUチームではインスタグラムにて最新の情報を配信しています。チェックしてみてください。

おすすめインスタグラムタイムライン

カテゴリー一覧から記事を探す

TOP
Loading...