ABOUTスペシャリスト
チームについて
MENUメニュー ACCESSお店の雰囲気 RESERVEご予約方法 CATALOGヘアカタログ VOICEお客様の声 COLUMNコラム

TOP

トップ

ABOUT

スペシャリスト
チームとは

MENU

メニュー・料金

ACCESS

店舗・アクセス

RESERVE

ご予約方法

MEDIA

実績・メディア

VOICE

お客様の声

ONLY ONE
TECNOLOGY

唯一無二の技術

ITEM

おすすめ商品

GARDEN x senjyuからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

GARDEN x senjyuから新店舗OPENのお知らせ

2020年11月12日、新たに東京都港区青山に新店舗をOPENし、現在【NEUTRAL DOOR】の店舗でのみの技術を
【新店舗】でもsenjyu MORIKOSHIチームの技術を提供致します。
青山店での施術をご希望の方は、こちらのページからご予約ください。

【2021年の緊急事態宣言】美容室が行う7つの感染対策【GARDEN×NEUTRAL DOOR】

【2021年の緊急事態宣言】美容室が行う7つの感染対策【GARDEN×NEUTRAL DOOR】

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年間5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

2021年1月8日から緊急事態宣言が発動されます。

美容院は営業しているの?

森越 道大

美容室NEUTRAL DOORと森越チームは時間を短縮して営業いたします。

お客さん悲しんでいる女性

美容院に行くのが怖い!

お客さん男性

美容院の感染対策ってどうなの?

髪のお悩みを抱えて美容院に行きたいけど「感染が怖くて行けない」と心配になる方も沢山いらっしゃいます。

そして、美容室の感染対策をしっかりしているのか?改めて気になる方もいると思います。

今回はお客様が安心してご来店していただくために、NEUTRAL DOOR&森越チームが日々行っている感染対策を改めてご紹介します。

今の時代「美容室は怖い」と思われて当たり前

もし、この記事を読んだことで「美容室は怖い」ではなく「この美容室なら安心」と思って頂けたらと思います。

森越チームは、神奈川武蔵小杉のNEUTRALdoorと東京青山のNEHAN(ネハン)の2店舗に在籍しています。

今回ご紹介するサロンは、神奈川武蔵小杉のNEUTRALdoorですが、東京青山のNEHAN(ネハン)でも全く同じ感染対策をしています。

【美容室NEUTRAL DOOR】重要7つの感染対策

  • 店内にアルコール消毒液を完備。
  • ご来店時の検温。
  • 人が触れた物は必ず消毒。
  • 変えのマスクを潤沢にご用意。
  • ソーシャルディスタンス。
  • 個室もご案内可能。
  • ペットボトルでお飲み物を提供。

上記の重要7つの感染対策はオープン時から、一切手を抜かずに徹底して取り組んでいます。

美容室NEUTRAL DOOR&森越チームの感染対策を詳しく

店内の感染対策

店外ドアの前に消毒液

入り口前、手をかざすだけで消毒液がでる、消毒スプレーを設置。

お客さん女性

プッシュしなくて良いから安心ですね。

ご来店時の感染対策

スタッフは全員マスクを着用して対応します。

フロント前にパーティションも設置。

フロントにも消毒液

店内に入ってすぐ、フロントにも消毒液をご用意しています。

フロントの隣に「マスク」をご用意

ご来店されたお客様に向けて、マスクをご用意しています。

枚数に不安のある方は、サロン内でご用意したマスクをご自由にお使いください。

森越 道大

現在サロンのマスクは潤沢にご用意できますが、不安な方は事前のご用意をおすすめします。

来店時の検温は必須

ご来店時、必ず検温にご協力して頂きます。

検温は3秒で終了。

37.5℃以上ある場合はご来店をお断りさせて頂きます。

フロントでの感染対策

ご新規の方にカルテでの記入時の感染対策。

森越 道大

カルテやペンは、1回の使用ごとに必ず消毒をしています。

ロッカーも消毒を徹底

お荷物やコートなどお客様専用ロッカー。

森越 道大

ロッカーも1回の使用ごとに必ず消毒します。

店内の感染対策

席数同士の距離を保つ

店内の席は、1つ1つ間隔があいているのでソーシャルディスタンスはしっかり完備。

森越 道大

全セット面半個室のイメージです。

「個室」もご案内可能

店内は一部個室もご案内可能。

森越 道大

個室は席数が限られています。ご希望の際は早めのご予約ご連絡をお持ちしています。

セット面での感染対策

セット面でも消毒液を完備

セット面にも消毒液をご用意していますので、ご自由にお使いください。

感染リスクの少ないタブレットをご用意

雑誌の代わりにタブレットをご用意しています。

もちろん、タブレットも必ず消毒してからおだしします。

カウンセリングでの対応

カウンセリングでお時間をかけたくない場合は、お電話、公式LINEでご要望をお伝えすればスムーズに対応可能。

森越 道大

時短をご希望の際は、遠慮なくお申し付けください。

■定休日/月曜
■電話/044-872-8475


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

ドリンクはペットボトルで提供

感染予防の観点から、紙コップでのドリンク提供を廃止し、ペットボトル、紙パック入りの飲料を提供しています。

シャンプー台での感染対策

シャンプー中でもマスクを外すさずにシャンプーが可能です。

マスクをしながらのシャンプーは、紐が汚れるので変えのマスクもご用意しています。

お帰りの際の感染対策

お客様がお帰りになった後は、セット面、椅子、机、全てアルコール消毒をします。

森越 道大

必ずアルコール消毒をしてから、次のお客様をご案内いたします。

緊急事態宣言でも安心してご利用してほしい

森越チームは、去年の緊急事態宣言の後も乗り越えて現在に至ります。

それは、こうした社会情勢でもご来店して頂けるお客様あってこそ!

MORIKOSHIスペシャリストチーム

ご来店してくださったお客様1人1人に心から感謝申し上げます。

お客様がこれからも少しでも安心してご来店できるように、森越チームは感染対策にこれからも力を入れて取り組んでいきます。

ご来店前に少しでも気になることがあれば、なんでもご相談ください。


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

2020年から続く森越チームの感染対策

2020年の緊急事態宣言から、森越チームは感染対策を徹底しています。

2020年の第1回緊急事態宣言の感染対策を解説
NEUTRAL DOOR&森越チームの感染対策を動画で解説


水素トリートメントとは??髪の毛のダメージが超回復??!!水素(酸熱)トリートメントが凄すぎる!!! 【2018年秋冬】ゆるふわパーマ特集~パーマ美容師森越のお客様写真ギャラリーリンクバナー お客様リアルビフォーアフター
コロナウイルスに対して美容室ができることとは パーマ失敗後の間違った対処法とは?!もう騙されない!パーマ美容師が語るパーマ失敗後の真実 口コミページリンクバナー
森越 道大

森越チームが手がけた、【酸熱トリートメント、髪質改善、パーマ直し】の効果をInstagramで公開中ですので、ぜひチェックしてみてください☆

髪質改善・酸熱トリートメント・パーマ直し Before-After

森越パーマ Hair Catalog

senjyu Hair Catalog

Instagram by Morikoshi
TOP